健康診断でコレステロールが異常値でした。

今まで会社の健康診断で異常を指摘されたことがありませんでした。

しかし先日の健康診断の血液検査の結果コレステロールが異常値でした。

症状は全くありませんが、やはり今後が不安です。

母も数年前からコレステロールが高いので薬を服用しています。

遺伝的なものかもしれませんが、これ以上悪化しないように気をつけないといけません。

食生活が乱れていることは実感しているので、バランスの良い食事を心がけようと思います。

それで私も予防のためにフラバンジェノールサプリを飲み始めました。

フラバンジェノールにはコレステロールを下げる効果があると聞いたからです。

他にもコレステロールを下げるサプリメントは色々とありましたが、このフラバンジェノールが私には合っているようなので毎日飲むようにしています。

又、卵を食べ過ぎると良くないというのを聞いたことがありますが、それに対して否定的な見解もあるようで実際のところは良く分かりません。

卵は好物の一つで多い時は1日に5個以上食べることもあります。

流石に食べ過ぎだと思うので控えることにしました。

そして上司からトマトジュースが良いと聞いたので早速実践しています。

あまり好みの味ではありませんが、飲めない味ではないので毎日頑張って続けていくつもりです。

恐らく急激に下がることはないと思いますが、来年の健康診断までには正常値に戻るようにしたいです。

現在は通院して薬を服用するほどではないとのことですが、油断すると一気に悪化しますからね。

私も生活習慣病にかかりやすい年齢になってきたので、予防のために運動することも検討しています。

血圧も正常値でしたが少し高めなので気をつけないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です